追加ケースFANのすすめ(ひえますよ~)

記事
エンタメ・趣味
ビットコインマイニングをしていると、PCの発熱が気になってきます。
熱はパーツの寿命を縮めます。

Fractal Design 7 Compactの例ですが、標準は
フロント140mm×1、リア120mm×1です。
これに、フロント140mmを1つ追加して運用していたのですが、
やはり熱が気になります。

IMG_4487.JPEG

このケースは天板をメッシュタイプに交換できるのが特徴です。

天板をはずすとこんな感じ。
IMG_4488.JPEG

今回はこの位置に140mmを2個増設します。
取付もフレームが外れるのでとても簡単。
IMG_4489.JPEG

このように組付けました。少し間隔があいていますが、
フレームにエアフローができるだけ干渉しないよう配慮しました。
IMG_4491.JPEG
※画像が左に回転しちゃってなおせない。

もちろん裏配線はばっちり仕上げます。
IMG_4490.JPEG

メッシュの天板はこんな感じに換装できます。
IMG_4492.JPEG

さて、ひえひえになったか?

キャプチャ.JPG

交換前の画像を撮るのをわすれてましたが、、、常時69℃でした。
別のマシンもエアフローを改善してあげると5℃ほどさがったので
効果は抜群。

できるだけ新鮮で冷たい空気を取り入れてあげるとPCパーツにもやさしいですね。お試しください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す