中古レコード屋さんの感染対策

記事
音声・音楽
たまたま、久しぶりに
新宿に仕事で行ってまして、レコード屋さんの多いエリア
に差しかかり、扉まで行くと..........
営業はしていますし、店主も中で作業中ですが、
そう簡単には入店できません  
「CLOSE」の看板もいかつい。 
  立て看板もありました。 
拡大すると......... 
<写真参照>
要するに、WEBで注文して、予約の上 
店舗に取りに来るなら、入店してもいいですよ、と。 
レコード屋さんて、当然欲しいレコードを探して 
買うのが最大の目的ですが、もう一つ、WEBオーダーにはない 
重要なことが。 
  常連は「店主とよもやま話をしにくる」もんなんですね。 
フィジカルなコミュ二ケーションというんですかね? 
年を取れば、取るほどそうなるんでしょうな、
それがしたい。 
「昔はああだった、今のデジタルはどうもなあ」とか。 
  店主も、その中で顧客と信頼関係を構築して 
リピートしてもらいたいわけですが、 
感染したら、営業できない! 
なんせ、だいたいどこも一人でやってますから。 
  だから、こんな営業形態で 
運営せざるを得ないお店も出てきますよね。 
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す