毎日の早起きが苦も無く出来ている理由

記事
コラム
毎日の早起きが苦も無く出来ている理由
東京から大阪に帰郷して2週間が経ちました。
この2週間は、毎朝5時15分に起きています。
この2週間の早起きは、『これまでの人生の中で最も苦も無く楽に起きる事が出来ています。』
その理由は何か、今朝目が覚めた時に気付きました。
それは、『夜は22時に寝ていること』と『やりたい事が沢山ある』という理由でした。
本を読む。勉強する。Zoomに参加する。ブログを書く。就職活動をする。掃除をする。運動をする。外出をする。食事をする。お風呂に入る。家族と過ごす。今の自分に出来る事は何かを考えて行動する。
もちろん横になる事、眠る事も楽しい事ですが、それと同じ位に楽しい事が沢山あるので、この2週間は全く苦も無く早起きが出来ているのだと思います。
今は『寝ている事』よりも『やりたいと思う事』が沢山あるから『起きる事が苦にならない』のだと思います。
これからする仕事は、どのような仕事であったとしても、きっと僕は、その仕事の中に自分がやりたいと思う部分を見つけるのだろうと思います。
誰と過ごしたとしても、きっと僕は、その人と過ごす生活の中に、自分が楽しめる部分を見つけられると思います。
きっと、僕はどのような状況の中にあっても、その中での楽しみを見つけられると思います。
だからきっと僕は、早起きが苦にならない毎日を生涯送る事が出来ると思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す