就職活動はオーディション

就職活動はオーディション

記事
コラム
求職活動はオーディション
先日は求職活動を実力テストのようなものだと例えましたが・・・
求職活動は舞台演劇のオーディションのようなものだとも思っています。
オーディションに受かる為に必要な事
まずは、どの様な役割の役者を求めているかを知る事
次に、求められている人物をどれだけ上手に演じられるかを伝えられるか
更には、求められている以上のインパクトをどの様やなに与えられるかと思います。
ただ、本当の自分を押し殺してその役割を演じるのは違うと思います。
自分の良さを表現できる、自分が本当に演じたい役が出来る舞台を見つけ、自分を最高に輝かせる事が出来る舞台を見つける事。そこで自分が認められる事。それが最高のオーディションであり、最高の就職活動なのだと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す