美しいもの

記事
コラム
美しいもの
昔は、授業で習うような絵画や音楽には、それほど興味がありませんでした。
しかし、半年ほど前からクラシック音楽が心地よく感じられるようになり、よく聴くようになりました。
美しさとは、きっとバランスの取れたものなのだと思います。長年にわたって多くの人に愛され続けているクラシック音楽も、そのバランスの良さが理由なのだと思います。
同じ頃、ジムに通い始め、筋トレをするようになりました。少しずつ体のバランスが整ってきているのを感じます。ただ、半年程度ではまだ大きな変化はなく、均整の取れた体の人は、長い年月をかけて鍛えてきたのだと思います。
そうした体は、美しいのだと思います。
60歳を超えた今、あと5年は正社員として働き、65歳になったら一度リタイアしようと考えています。リタイア後は、シンプルな暮らしでいいのだと思います。
今の僕は、美しいものに心を惹かれるようになったのだと思います。たぶん、シンプルな生活は、美しい生き方なのだと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら