怒りの気持ちより感謝の気持ち

記事
コラム
怒りの気持ちより感謝の気持ち
昨日、仕事中に頭部に怪我をしました。今日は大事をとって仕事を休んでいます。
綺麗事かもしれませんが、今回のような怪我をしてしまった時には二つの感情が起こると僕は思います。
一つは『どうして自分がこんな目に遭わないといけないのか?』という怒りの気持ち、もう一つは『この程度の怪我でよかった。他の人に被害が及ばなくてよかった。』という感謝の気持ちです。
怒りの感情は起こしやすいですが、その結果として余計にイライラしたり不快な気持ちになると思います。
感謝の気持ちは簡単には持てませんが、穏やかな気持ちになることができると思います。
僕はそう思います。
今の自分は、怪我をした瞬間に感じた感謝の気持ちを持ちながら、この傷の完治に臨みたいと考えています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す