自分はできると信じてやることの大切さ

記事
コラム
自分はできると信じてやることの大切さ
最近、森川葵という芸能人が色々なことにチャレンジしているテレビ番組のワンコーナー『ワイルドスピード森川』という動画をよく観ています。
これは女優の森川葵が、さまざまな分野の達人たちが長い年月をかけて習得した技の数々を、驚異的なスピードで技を習得する様子を撮影した番組です。
残念ながら、この番組の放送は先日終了してしまいましたが、5年の中でチャレンジと成功させた達人技は、けん玉に始まり、ロックバランシング、ダイススタッキング、アーチェリーなど40ジャンル120個に及びます。
その番組の中で森川葵は、「自分はできると信じてやることが大切」と教えてくれました。自分自身にそのような言葉をかけ続けることで、超人的な力を発揮しているように見えました。
この番組を今の時点で見たことにも何か意味があるように思いました。
そして、自分はできると信じて実際に上手くいったという経験もしています。
だから、これからもどんなことに対しても「自分はできると信じて」取り組みたいと思っています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す