万が一の備え

記事
コラム
万が一の備え
今日は自宅に蓄電器とソーラーパネルが届きました。
少し前から自宅に震災グッズを準備しています。
非常食、非常水、簡易トイレ、カセットコンロ、カセットボンベ、そして今日届いた蓄電器とソーラーパネルなどです。
どれも大量ではありませんが、万が一の備えのために準備しました。
ここ数年の間に自然災害に見舞われる可能性が非常に高いと言われているにも関わらず、なぜそれに対する備えをしないのか?
僕は不思議に思っています。
全ての世帯が当たり前にそれに対する備えをしていれば良いのにと僕は思います。
心配しすぎることで現在を前向きに生きられなくなるのは良くないと思いますが、未来にしっかり向き合わず、それに対する準備をしないことも良くないと思います。
もし震災が起こった時に、「あの時準備をしていればよかった」と後悔したくないので、準備をすることにしました。もちろん、震災が起こらなければそれに越したことはありません。
週末は、蓄電器とソーラーパネルの動作確認をしたいと思っています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す