今のままでいいに付け加えたい言葉

記事
コラム
今のままでいいに付け加えたい言葉
今朝、観ていたドラマ(録画していたもの)の中で、努力しているもののその成果がまだ表れていないヒロインに対して、「今のままのあなたでいい」という言葉が語りかけられる場面がありました。
「今のままでいい」という言葉はこれまでもよく耳にしていましたが、今朝はふと次のようなことを考えました。
「今のままでいい」それは、何もしなくてもいいというのではなく、「現状を解決するために努力をしているのであれば、今のままでいい」という意味なのだろうと思いました。
「現状を解決するために努力をしているのであれば、今のままでいい」それは、今の自分に向けての言葉であるように思いました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す