未来を楽しむために、今を楽しむ

記事
コラム
「未来を楽しむために、今日を楽しむ」
昨年の下半期は、大きな怪我をしたり、病気になって入院したり、父親が亡くなるなどの出来事があり、遊びに出かけることがあまりありませんでした。
今月末に久しぶりに外出する予定を入れました。その予定があることでとても明るい気持ちになりました。
しかし、「今を楽しめていなければ未来も楽しめない」という考えが今朝、頭に浮かびました。
そこで今朝は、今日も楽しもうという気持ちを持って仕事に出かけました。それだからと言って、特別なことをしたわけではありませんが、そういう気持ちを持って過ごしていたおかげで、よかったなと思う出来事もいくつかありました。
「未来を楽しむために今日を楽しむ」。明日もそうありたいと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す