風邪からくる結膜炎

記事
コラム
風邪からくる結膜炎
先週金曜日夜からの風邪がまだ治りきっていません。金曜日に仕事を休んで病院で薬を処方してもらったおかげでなんと持ちこたえている感じです。今日は夕方から声がかすれて出なくなってきました。
昨日の夜から目やにと目の赤身が酷かった為、今日は仕事を1時間早くあがって眼科の受診に行って来ました。風邪が原因の結膜炎だろうとの事で二種類の目薬を処方して頂きました。
少人数職場なので、職員が一人休めば他の職員に大きな負担がかかる。他の職員はそのような事を気にする職場ではありませんが、やはりそれは気になります。
過去に結膜炎になった記憶は無いのですが、多分、今の時点で眼科にかかり目薬を処方して頂けたのはよかった事なのだろうと思います。
幸い明日は、もともと予定していた休日なので、ゆっくり体を休めて、今週中には8割程度には体調を復調させたいと思っています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す