ゆっくり、静かに広がっている活動

ゆっくり、静かに広がっている活動

記事
コラム
ゆっくり、静かに広がっている活動
今日は毎月1回開催している『寄せ木の会』の第16回目の定例会がありました。
本日の参加者は初参加の女性を含めて8名でした。
『寄せ木の会』は「出来る人が出来ない人のお手伝いを当たり前に支える地域を作りたい」という思いで1年半前にスタートしたボランティア団体です。
スタートしてからの5ヶ月は依頼が1件もなく、定例会も私と社会福祉協議会の職員、地域包括支援センターの職員の3人だけで行うことが多かったです。
4人目の活動者が現れるまでに1年近くかかりました。
『寄せ木の会』の活動を開始して、もうすぐ1年半になります。これまでの依頼は15件。現在、活動に参加すると言ってくれる人は8人になりました。
『寄せ木の会』の本格的な活動はまだまだこれからですが、このゆっくり、静かに広がっているおかげで、1件の依頼の大切さや、1人の参加者のありがたさをしっかりと感じることができています。
これからも、ゆっくり、静かに広がっている活動であり続けたいと思っています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら