チラシの補充

チラシの補充

記事
コラム
チラシの補充
「出来る人が出来ない人のお手伝いを当たり前にお手伝い出来る地域をつくる事」を目的に昨年1月から活動している『寄せ木の会』の定例会は、毎月、地元にある高齢者施設『グランドオーク百寿』に併設されているカフェ『オークカフェ』で開催させて頂いています。
今年の6月からは「近所に住んでいる人達が気軽に集まれる場所をつくる事」を目的に『朝カフェの会 堺市泉北ニュータウン』も『オークカフェ』で開催させて頂く予定になっています。

前回の『寄せ木の会』定例会開催日に『グランドオーク百寿』には施設長にご挨拶に行かせて頂き、『寄せ木の会』と『朝カフェの会』のチラシを『グランドオーク百寿』の入り口にある掲示棚に置かせて頂ける事になりました。
地域の方々に利用して頂きたい二つの会の開催場所が、地域の方の最も身近にあるカフェで開催させて頂ける事、地域の方の最も利用しやすい施設の掲示棚にその二つの会のチラシが置ける事にとても感謝しています。
今日その掲示棚のチラシを確認しに行くとそれぞれ20枚程チラシが減っていました。(補充してきました)
二つの活動が地域の多くの方々に利用されるのはまだまだ先の事だと思いますが、いつかその二つの会が地域になくてはならない場所になってくれるように活動を続けて行きたいと思っています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す