ナイスフライト

記事
コラム
ナイスフライト
『NICE FRITE(ナイスフライト)』という空港を舞台にしたドラマを見ています。
そのドラマの主人公の新人パイロットがある日かけられた言葉があります。
『これまでの悪天候の中での経験が生きている』
この言葉は、この主人公のフライトには常にトラブルが付きまといますが、そのトラブルを何とか切り抜けながらこのパイロットは成長していたという事を端的に言い表した言葉なのだと思います。
その常にトラブルに見舞われるパイロットを周りの人たちは冗談半分に『ついている』と評していました。
それは、きっと全ての人に言える言葉なのだと思います。
順風満帆に送る人生より、大変かも知れませんが、色々な事を経験出来る人生ほど、きっとついている人生なのだと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す