今できる事、今したい事

記事
コラム
今できる事、今したい事
昨日は、午前中と午後に親の通院に付き添いに行き、その間の時間を使って「寄せ木の会」(近隣住人のお手伝い/蛍光灯の傘の掃除)に行って来ました。
それらは、今の自分にできる事なのでしている事です。
お金がある時には、お金があるからできる事をして
お金が無い時には、お金が無くてもできる事をする。
時間のある時には、時間があるからできる事をして
時間の無い時には、時間が無くてもできる事をする。
求職中は、求職中だからできる事をする。
シフト制の仕事の時にはシフト制の仕事だからできる事をする。
東京に住んでいる時には、東京に住んでいるから出来る事をする。
歌舞伎町の近くに住んでいる時には、歌舞伎町の近くに住んでいるからできる事をする。
大阪の実家に住んでいる時には、大阪の実家に住んでいるから出来る事をする。
それらに共通しているのは、今出来る事、今したい事をしているという事です。
それらは今から16年ほど前に、大学卒業後20年間勤めていた会社を退職した時から続いています。
それらの様子は、18年近くほぼ毎日書いているブログの記事に残っています。
今出来る事をする。今したい事をする。
それは、これからもずっと続けて行きたいと思っています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す