思考が行動を阻害している

記事
コラム
思考が行動を阻害している
『起こる前から、起こるかどうかわからない事を恐れない』
最近は、そのように心掛けています。
例えば、今年の1月から、出来る人が出来ない人のお手伝いを当たり前に出来る地域を作りたいという思いで始めた『寄せ木の会』という活動を行っています。この活動には、支援するはまだ僕一人しかいないのに、とても幅広く大々的に、助けを必要としている人からの依頼を募集しています。
昔の僕であれば、もし自分一人では追いつかない程の依頼がきたらいけないからと考えて、きっと今のような募集はしていなかったと思います。
結局、依頼自体はまだ2件しかきていませんが、それを踏まえてまた新たな行動を起こすことが出来ています。
昔はリスクを考えすぎて、行動することが出来ない事が沢山あったのだと思います。
今は、例えリスクを考えて動かないより、リスクがあるとしても動くようにしています。
きっとこの世の中には、思考が行動を阻害しているという事が多くあるのだと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す