ストレイングスファインダー

記事
コラム
ストレングスファインダー
今日、ストレングスファインダーという話を聞きました。
それは自分の持っている才能(資質=強み)を生かして、自分の才能を生かした仕事をするという事らしいです。
今の仕事(重度障がい者の生活介護)は答えのない仕事です。
4月にこの仕事に就いてから先輩職員から色々な事を学びながら、自分でも自分がいいと思った事を色々試させて頂いています。
まだまだ成果に繋がったものは少ないものの、これ迄のやり方を踏襲するだけではなく、自分の才能(資質)を生かした行動を色々させて頂いています。
自分自身のストレングスファインダー(34の資質)を調べるテストはまだ受けていませんが
今の自分が行っている仕事はきっと自分のストレングスファインダー的なものを生かした仕事になっているのでは無いかと思っています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す