大阪の田舎『そば処片蔵』

記事
コラム
大阪の田舎『そば処片蔵』
自宅に仕事を持ち帰るという事は殆どした事がない僕でしたが、流石に今はそれでは仕事が回らず、昨日も今日も沢山の仕事(職場で使いたいと思っている「絵カード」などの作成)を自宅で行いました。
しかし、忙しいからと言って自分の時間を持てないのも嫌なので、昨日は映画、今日もzoomに参加したり、両親と昼食を食べに出かけてきました。
何時出来たのか知りませんが、先日出身中学校の急な坂道(中学生の時にはクラブ活動でよく走らされていた坂道)の下に『そば処片蔵』というお蕎麦屋さんが出来ているのを見つけて、そのお店に行って来ました。
とても沢山のお客さんで賑わっていました。お蕎麦の味もよかったです。
『大阪の田舎』という言葉を耳にしました。僕の家も少し歩けば田畑が広がる『大阪の田舎』といわれる場所がある事に去年実家に帰ってきてから改めて感じています。
『大阪の田舎』なかなかいい響きの言葉だと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す