毎日お弁当を持参しています

記事
コラム
毎日お弁当を持参しています
4月から勤めている職場には、ほとんど毎日自分で作ったお弁当(ランチジャー弁当)を持参しています。
当初は週に2、3回作れたらいいなと思っていましたが、結局は毎日作っています。
(2、3日分まとめて作ったものを冷凍して、それを解凍して持参しています。)
多分これは、週に2、3回ではなく、毎日作っているから、続けられているのだと思います。
今から15年ほど前、歌舞伎町の街を3年間一日も休まずにお掃除をした事がありました。その時も雨の日は休むとか、体調が悪い時には休むとかではなく、とにかく毎日少しの時間でも掃除をすると決めていたので3年間続けることが出来たのだと思います。
「続ける秘訣は毎日」なのだと思います。(このブログも18年近くほぼ毎日更新しています。)
これからも、毎日お弁当を持参し続けていきたいと思っています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す