最終日

最終日

記事
コラム
最終日
今日は中央区社会福祉協議会に出社をする最後の日でした。
今日は他の職員の人事異動の内示も多くありました。
これまで中央区社協を中心になって支えてこられた方々も内示をうけられていました。
転勤や退職の時に一番大変なのは、きっと転勤や退職をする人ではなく、残された方々の方だといつも思っています。
午後からはバタバタとしていた時間でしたが、退社時間の30分程前に退職のご挨拶をさせて頂けました。
(去年の7月新しい仕事を探していた時)
社会福祉協議会の仕事は(あまりにもやる事が多すぎて、自分の能力的に)自分には絶対に無理な仕事だと思っていました。
でも始めから無理と言っていては何も出来ない、社会福祉協議会での仕事は、自分に務まるかどうかわからないけれど、取りあえずチャレンジして見よう。そう考えて選んだ仕事でもありました。
今は、その仕事を選択して本当によかったと思います。
この仕事を通して得た知識と経験は、必ず次の職場で活かしていきたいと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す