自信がないからこそ出来ている事

自信がないからこそ出来ている事

記事
コラム
自信がないからこそ出来ている事
自信がないからこそ出来ている事が色々あると思います。
今日も朝から大阪城公園でランニング(23回目)をしてきました。
それは自分の体力に自信が無かったから始めたものです。
待ち合わせの時には余裕を持ってその場所に向かいます。
それは方向に自信がない(方向音痴)だからです。
仕事ではなるべく記録を分かりやすく残すようにしています。
それは記憶力に自信がないからです。
上手く出来ない事を卑下するのではなく、自信がないからこそ、それを補う為の方法を考えて努力する。それが自分の成長に繋がっていくのだと思います。
自信がない人は、自信を持つようにするべきだとよく言われていますが、自信は持てなくても、それは必ずしも悪いことでは無いのだと今日始めて思いました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す