初めての編曲依頼(アレンジ)

記事
音声・音楽
ココナラを初めて一年位が経ちました。
この一年間でお気に入りには登録されても依頼のない日々が続き、収入もなく心が折れかけていた時、ふと一通「アレンジ出来ますか?」とメッセージが来ました。

私はここ一年間で一番と言っても過言ではないくらいの嬉しさがこみ上げてきました。

しかし、いつも自分の曲ばかり作曲して人様の楽曲をアレンジしたことはなく、情けないことに最初はどの様にアレンジしていいかわかりませんでした。

そして、もちろんの事ココナラでも取引をしたことがなくどの様に勧めていいかもまだわかりません。

とりあえず、自分の思い思いに楽曲をアレンジしていくと不思議と手は止まりませんでした。

自分でも驚くぐらい速いペースで作り上げていき、一日でアレンジのデモを作り上げた時は達成感が半端なかったです笑

そしてなんとか購入していただき、本格的に作業に取り掛かりました!(めっちゃ嬉しかったです!)

結構時間がかかるかなと思って作っていきましたがこちらも一日ぐらいで作り終え、現在確認街です。

購入者様の要望を入れつつ自分のアイディアを入れつつなかなか難しかったですが個人的にはなかなかの出来だと思っています(流石にプロと比べられたら負けますけど笑)

日々自分は成長しているんだなとしみじみしていたところ、購入者様からは「かっこいいですね。もう少し聴き込んでみます。」との事。

上手く要望に答えられなかったか...少し自分の思い思いにやりすぎたかな...と少し反省。

私にとって修正は拷問のようなもので一度ハマったら中々抜け出せないので修正は何としてでも避けたいもの、しかし私のスキルではまだまだ至らぬことばかり...

この先が少し不安に感じました。
まだまだがんばります。

_k.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す