易学研究会17 成田山新勝寺と佐原

記事
占い
先週金曜日22日、易学研究会の日帰り旅行に参加。
朝友だちに起してもらう。
何とか起きれた。
待ち合わせのJR船橋駅へ無事到着した。
これで何とか1日過ごせるだろう、とホッと一息。
参加者はG先生、KH沢先生、N口先生、M田先生、
初参加のM田先生、私。
まずは成田山新勝寺へ。

230922_01.JPG
参道にてうさぎさんのお出迎え。

230922_02.JPG
成田山新勝寺。
私子供の頃に1回来た。
それ以来なので多分40何年振り。
来たことは覚えているが他は全然覚えていない。

230922_03.JPG
門をくぐってお寺さんに行くのだが、
参道の階段はきつかった。
中に入ってお参りして、滝を見に行った。
私スピリチャルな場所に行くと気持ち悪くなったりするので、
滝を見に行くと言われてドキドキしたが、
何とか無事に見学終了。
だけどアップダウンがきつくて燃料切れ。

230922_04.JPG
11時にランチの予約をG先生がとってくれていた。
お参りよりも、本日の目玉。
成田と言えばうなぎでしょう。
うな重肝吸い付き。
美味しかった。

230922_05.JPG
予約した私たちにお店の方から無料のデザートが振る舞われた。
私梨今年初! ぶどうも初!

お昼を食べて次の電車の時間まで1時間弱あったので、
皆でお土産を買ったりした。
成田ってうなぎの他に羊羹が有名だそうで、
なごみの米屋というお店で羊羹買いまくった。
なごみの米屋さんではお水取りができるそうで、
ああ、成田ってお水がきれいなのね。
だから羊羹も美味しいのね。
朝起こしてくれた友達と、
羊羹が有名なのを教えてくれた利用者さんと、
自分ち用に羊羹3本買った。
もう食べたがすっごく美味しかった。
成田はうなぎと羊羹なのを絶対に忘れない。

230922_06.JPG
電車で無事移動。
佐原に着く。
着いて改札を出たらゆるキャラがいた。
テレビ撮影をしていた。
即写真を撮る。
チーバくんって言うんだって。
ポーズをとってくれた。

230922_07.JPG
駅の名前忘れそうだったので写真1枚。
JR佐原駅。

230922_08.JPG
川があって、船に乗りますか? という話になったが、
団体さんが列をなして順番待ちしていたので、
乗らないで佐原散策になった。

230922_09.JPG
伊能忠敬邸跡。
お隣に伊能忠敬の記念館があって、皆で見に行った。
記念館は撮影禁止。

230922_10.JPG
佐原にあったポケモンマンホール。
皆写真を撮っていた。

230922_11.JPG
現地解散になったのだが、M田先生号令の下、
N口先生、M田先生、
今回初参加のM田先生と私の4人で飲む。
占い師4名の女子会である。
佐原の立ち呑み屋さんで1杯やろう、という話になって、
1杯どころか大ジョッキ2杯と中ジョッキ1杯飲んじゃって、
何食べても「美味しい!」を連発して、
いつも通りゲラゲラ笑って飲んできた。

千葉までN口先生と一緒に帰れて、
千葉からは1人になるので、
スマホで千葉から本八幡までの路線図を、
1駅ごとに真剣に見つめながら帰ってきた。
酔っぱらってて千葉から本八幡の土地勘がなくて、
何かあってはいけないと、緊張して帰ってきた。
すっげー酔っぱらってて、
8時ころうち帰ってきたらバタンキュー。
そりゃ3時過ぎから飲んでるから酔っぱらってるはな。
11時45分ごろ目が覚めて、
うさこちゃんの事をやってまた寝たが、
明け方4時か5時くらいに目が覚めて、ゲーしちゃった。
また吐くまで飲んじゃった。
吐くまで飲むくらい楽しいお酒だった。
来年は吐くまで飲むのはよそう、と、
心に誓った今回の易研旅行でした。

飲んだくれの日帰り旅行でしたが、日々周易の勉強をしています。
こんな私ですが、ココナラで周易のサービスを出品しています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す