動物とYOUTUBER

記事
コラム
最近よく見るYOUTUBE動画があります。

犬と猫の日常動画なのですが、ほのぼのした日常風景が伝わってきてとても心安らぐ動画です。

ずっとこんな動画が続くと思っていたのですが、
突然一匹の猫ちゃんが亡くなってしまったと動画で報告がありました。

猫ちゃんが亡くなったのももちろん悲しいのですが、
飼い主さんが自分を責めている姿を見るのが辛かったです。

この飼い主さんは、何匹もの辛い状況の動物を助けています。

病院に連れて行ったり、世話をしたり、本当に大変だと思います。
誰にでもできることではないです。

それなのに、自分を責めてしまっている。
なぜいい人がこんな思いをしなくてはならないのかと思ってしまいました。

動物動画を見るのは楽しいですが、辛い思いをする飼い主さんも多いのかと思うと、考えてしまいました。

今はどうぞゆっくり休んでいただきたいと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す