言葉だけではなく行動で示していく

記事
コラム
私は言葉だけではなく、行動で示していきたいなと常日頃思っています。
いくら言葉で素晴らしい事を言ったとしても、それに行動が伴わないと、「あいつは口だけだな」と思われてしまいますし、私も思ってしまいます。
私は有言実行タイプですので、人に言った上で行動する事が多いです。言った手前、やらざる負えない状況にして少しだけプレッシャーをかけます。
「まずはやると決める。」そして「やりきる。」
以前にも似たような投稿をしましたが、私自身が常に大切にしている事です。
行動したうえで結果が出ない事もありますが、必ず次の糧になると思いますし、実際に糧になっています。
私が関わっている選手が以前「お父さんやお母さん、関わっている方々に感謝の気持ちを持ちながら練習を頑張ります。」と言った事がありました。大変すばらしい言葉です。しかし大切なのはその言葉に行動が伴っているなかどうかだと思います。そういった事は見ている人は見ていると思いますし、感じている人は感じていると思います。
その人の言動だけではなく、行動や立ち振る舞いによって周りはその人を「評価」するものだと思います。
言葉に行動が伴う人間であり続けたいと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す