私がオンラインサポートサービスを開始した理由

記事
コラム
今回は私がオンラインサポートサービスを開始した理由について書かせていただきます。
きっかけは昨年の緊急事態宣言でした。
元々サポートしていた国体の強化選手達が練習を行えない状況となり、フィジカル面の維持と練習再開時の怪我の予防を目的に開始しました。以前会議で使った事のあるZoomで「思い立ったが吉日」の如く、とりあえずあまり深く考えずにスタートしましたが、この1年間でトレーニング回数は100回を超えました。最近では障害者スポーツの選手達にもオンラインでトレーニングを行うようになりました。また「ここが痛いけど病院に行った方が良いか?」、「ストレッチやケア方法を教えて下さい。」等、選手や選手の親御さんからの身体に関する相談等もオンラインで対応するようになりました。
以上の経験の中で、「世の中にはまだまだトレーニングや自身の身体の事について困っている方がたくさんいらっしゃるかもしれない。そういった方に少しでも力になりたい。」と思い、オンラインサポートサービスを開始しました。オンラインは直接会えない環境の中でも、顔と顔を合わせ、繋がりが持てるサービスかなと思います。またサービスを提供していく中で、こういったオンラインでのサポートの可能性を広げていきたいと思っております。
まだまだ始めたばかりのサービスで、上手くいかない事もあるかとは思いますが。私自身も少しづつ成長しながらより良いサービスが提供できればと思っています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す