【恋愛】忘れられない彼との復縁方法

記事
占い
別れて何ヶ月も経つけど忘れられない…
もう行動しても復縁は無理と思っていませんか?
今回は忘れられない彼との復縁方法をご紹介していきたいと思います。
参考にしてみてくださいね。

・冷却期間を大切にする

やり直すために一番大切なのが冷却期間です。
後悔の気持ちが強いとどうしても復縁したいという気持ちが先走り、別れてすぐに行動を起こしてしまいますよね。
もし、すぐに復縁できたとしてもお互い不安定なまま付き合うことになってしまいます。
平均的な冷却期間は2、3ヶ月と言われています。
復縁した時に新しい良い関係で付き合えるよう、冷却期間で心を落ち着かせましょう。

・原因を見つめ直す

別れた原因が自分にあるのであれば、悪かった点を直せるように努力を重ねましょう。
成長した姿で彼に会った時「もう一度やり直せるかも」と思ってもらえるかもしれません。
彼に原因があるなら「相手がなぜそうなってしまったか」を考えてみましょう。
そこにやり直せるヒントがある可能性があります。

・自分から行動を起こす

冷却期間を経て、自分の気持ちが落ち着いても彼との復縁が心の中にあったら行動を起こしていきましょう。
すぐに会うのではなく、最初は連絡を取ってみてくださいね。
この時に返信が早すぎたり、沢山メッセージを送らないよう注意しましょう。
彼のペースや状況に合わせた連絡の取り方をするのがポイントです。
もし彼から返信が返ってこない場合は待つのが一番の対処法です。
「復縁は時間がかかるもの」と割り切って、向き合っていくのが大切です。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す