潜在意識のこと

記事
占い

本当に!このことの問い合わせをとても多くいただきます。
きっと流行ってるんだろうなって思い、若い世代の方に聞いてみました。
30代くらいの方に流行っている?のかな、という印象でした。
ありがとうございます、お問い合わせいただいてもなかなかお答えできずに申し訳ありません。だからここでちょっと概要だけでも答えられたらいいなと思って書いてみます。

私も著名な方の本を数冊拝読させていただきました。
すごい、みなさん、、深い。よくお勉強なさっていて、、すごい、、、と、思いました。
そんな私が偉そうに書いていいのかとも思いましたが、私なりの見解で、、、ということで書きます。

引き寄せの法則のことは知っているけど、如何せん叶わない。
結局現実は変わらない。などなど、そういう感想を聞くことが多くございます。
そこでネックになるのが潜在意識なのです。
私の鑑定では「深層思念」などの言葉に置き換えることもあります。
人が、はっきりと把握している意識を顕在意識といいますが、それは脳の3から5パーセントくらい。他は全て、潜在している意識なのです。
潜在している意識、というのは、夢であろうと妄想であろうと夢想であろうと、現実とは区別のつかない意識です。

潜在意識で「美味しいご飯食べてる」「分厚いステーキ」と、妄想しますと潜在意識はそれを「現実」として認識して、脳は「美味しいステーキ食べてる」と口の中に唾が溜まったりしてきます。レモンや梅をイメージするとわかりやすいかもしれません。

「じゃぁ、お金持ちって妄想すると、お金持ちになるの?」
と、質問が来るかと思います。
結論から言うと、そうです。

どうやって?どういう道筋で?どんな過程を経て?
と、考えるのが顕在意識です。
が、これが厄介です。
そこの過程は我々は考えなくていいのです。
それは潜在意識が調整して、お金の入ってくる状況を整えてくれるからです。

「えー、それって?わからない」
と、言う声が聞こえてきそうですが。

潜在意識が状況を整えるために我々ができることは、リラックスして楽しい気持ちでいること、そういう「豊かな」波長を出すこと。その波長に引き寄せられて豊かな状況が上書きされるのです。

これは私のご依頼者様のケースです。
事情があってお金が必要なYさん、対面鑑定にいらっしゃいました。
元々色々な仕事をしていた方です。社会経験も豊富。人の気持ちに寄り添える優しさもあります。誰かの役に立てたらいいな、と気持ちよく仕事をしている様子でした。
引き寄せの法則を知りたい、お金を引き寄せたい。お金を得たら新しい事業を始めたい、とのご希望でした。
まずは、既にお金はあって事業を始めて軌道に乗ってお客様に喜んでいただいている状況を具体的にイメージしてもらいました。詳細に、事細かく。
その上でどんな気持ちか?と、問い、ノートにたくさん書き出してもらいました。
現実に起こっていようと起こっていまいと、それは必ず叶うことと決まっているので、盛大にイメージして喜んでみたり、ガッツポーズをしたりと、好き勝手に動いてもらいました。
そんな恥ずかしいことはできない、と怒ってしまいましたが、まぁまぁ、と宥めすかして舞台上の俳優さんのように頑張ってもらいました。
それを毎日か、あるいは1週間に数日でもいいので、継続してもらいました。
気をつけてもらったのは「叶っていない」ということに焦点を当てないこと。どうせ叶う、もう叶い始めてる、見えない場所で動いている、と、気楽にリラックスいて過ごす時間を作るようにお願いしました。

それから1ヶ月も経たないうちに、希望額のお金を手にしたと連絡がありました。ご自身では想像もつかない形で入ってきたお金だったそうです。

ポイントは、お金の入ってくる道筋を決めないこと。
決めてしまうと、潜在意識の自由を奪ってしまいます。

潜在意識はとても繊細です。
変化を嫌うので、脆弱な存在でもあります。
保守的であると考えるといいかもしれません。
ですから、急激な変化には潜在意識は抵抗します。
抵抗されてるなって、段々とわかるようになりますが、最初は比較的叶いやすいつまり、大きな変化のない状況を展開していくようにする方が、潜在意識を変えやすくなります。

そこで、私はこの潜在意識、深層思念をなんとかできないかと、施術をしてきました。
深層思念、思念体。私の施術を過去にご依頼いただいた方には馴染みのある言葉かもしれません。
深層思念を抉る、新しい概念を植え付ける、馴染ませる。
そうすることで、状況を変えるのを早めたりスムーズになるように、お手伝いをする、これが私の施術の一部です。

今日はここまで。
また後ほど、続きを書きます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す