学び合える人

記事
ライフスタイル
僕が刺激を受ける友達にアメリカの大学院を出て、教師や、アートの世界で活躍している人がいます。

僕が彼女と出会ったのは、日本ででした。まだ大学生で、日本の大学に短期留学をしていたのでした。

彼女は、自分で大学院に行き、今行っている様な仕事をしたいと言っていました。

実際に彼女は、それを実現していったのでした。
今も続いています。

僕は、とても良い影響を受けてきたと思います。

これは、視点を変えると人間環境であり、良い環境だと思います。
こういう状況は、ストレングスと呼ばれていて、環境の強さは、その人の強みになります。

環境って、とても大事だと実感しますし、何かで悩まれている方がいましたら、少し、良い環境に身を移すことも一つの良い方法だと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す