引き寄せの法則は効果がないの?

記事
コラム
こんばんは。ルナです(^▽^)/

先日友人とご飯を食べに行った時に、

「引き寄せの法則って、全然効果ないよなー(・´з`・)
まぁ、そもそも願っただけで叶うとか、虫が良すぎるか!」

という話になった。

確かに、願っただけで叶うなら世の中に不幸な人はいないですよね。(;^_^A
では、効果がないのか?と聞かれれば、私は『ある!』と答えます。

私自身、営業初心者の頃に読んだ「マーフィーの法則」をはじめ、
いろんな引き寄せを実践してきました。
はじめた当初は、「全然効果ないやん!」と思っていましたし、
「そりゃ、願うだけで叶うわけないか」と、半信半疑でした。
ですが、現状打破したい願望が強かった私は、いろんな引き寄せの法則が出る度にやってみるんですよね・・・(^_^;)
もちろん、効果はありません!笑

そんな中、ちょっとした喧嘩を売られたんですよね。
私は19歳から29歳まで訪問販売をしてたのですが、元々いた会社が社長の都合でなくなり、社長同士が付き合いのあった会社に入社する事にになりました。新会社の社長は私のだいたいの数字を知っていたので、いきなり「主任」という役職で入社することに。
新会社に元からいてる社員は、どこのだれかもわからん小娘(当時25歳)がいきなり主任で入社してきたから、そりゃーおもしろくないですよね?(^_^;)
で、勝負をして私が勝ったら認めるからと、挑戦状を渡されました。
営業会社って、そーゆー勝負事が好きな人が多いので、どうせなら…と、
他の会社3社と合同コンペをする事になり、
何が何でも負けられない状況になった私は、1か月間毎日成果を出すことに成功し、見事優勝して、一気に「係長」に昇格したんです!

この時に、はじめて引き寄せの法則の効果を実感しました。

この時に私がやってた事は、『ひたすら妄想』です。笑
朝起きたら、まずはその日の売り上げを決め、出会うお客さんを細部まで想像し、契約書に判子を押して、締めのトークまでを会社に着くまで何回も妄想する。
夜は、一か月毎日オーダーを達成し、優勝して喧嘩売ってきた相手が「負けました」と言ってきて、握手するとこを想像してニヤニヤしながら寝る。

ほんとに、この妄想だけなんですよね。

だけど、かなり真剣に、詳細に妄想しました。
すると、何が変わったかというと、『思考』が変わるんですよ。
例えば、毎朝なんとなくで行先を決めてたのが、想像通りのお客さんが住んでそうな地域を考えて選ぶし、いつもなら、少しでも脈がありそうな人に2時間かけて失敗して気力を奪われる事があったけど、想像と違う人に時間を使わなくなったので、気力を奪われる事もなくなり、想像に近い人で失敗しても、全力で挑んでるので、心地よい敗北感…っていうのかな?
「あの断り文句は想定外やったな…対策考えないと!」と、プラスに考えれたし、当たりがきつくてなかなかいいお客さんに出会えない時は、いつもなら、「今日はゼロでも仕方ないかな…」と思うのに、
毎晩毎日オーダーを達成した自分を妄想してるので、ゼロの日ができるという事がすごく嫌になるし、「今日はこの地域で成果を出せるはずやから、まだ会えてないだけやな!」と、やたらプラス思考になった。

「ただの負けず嫌いやん!」
と言われればそれまでですが…(-_-;)

ですが、「本気で思った事は現実化する!」という事を経験した私は、
改めて引き寄せの法則について考えてみました。

引き寄せの法則って、「良くも悪くもフォーカスした事が現実化する」んですよね。

良い事も悪い事もです。

嫌な予感って、割と当たりますよね?
これって、「〇〇だったら嫌だな…」と嫌な事にフォーカスしてるから、
何か起こった時に嫌な事を探してしまってると思うんですよね。
そう考えると、やっぱり引き寄せの法則は効果があると思うんです。

「お金が欲しい!」と思っても、「給料上がらないし無理よな」と思ってたら、無理な現実しかやってこない。
今、「働かないとお金は入って来ないという思い込みを捨てて、なんかわからないけど、お金が入ってくると思うとよい」と言うてるYouTubeや本なんかを見る事がありますが、何事も原因があるから結果があるので、そんなわけないと思ってます。
発信してる人にはお金が入ってくるでしょうが…(-_-;)

私は、コロナが流行った当初、営業活動ができなくてお金がほんとに大変でした。
この時、引き寄せの法則を使って、「私の知識と経験が役に立ち、生活に困らない程度のお金が入ってくる。」という事を妄想をしました。
(実際はもっと細かく妄想してます。笑)
すると、臨時収入で50万入ってきて、カウンセリングと占いで生活できるようになりました。
ですが、これは私が『原因』を作っていたんですよね。
臨時収入の50万は、13年前にお金を貸して音信不通になった友人が、
たまたま私のSNS(本名が変わった名前なので、検索したらでてくる)を見たらしく、連絡してくれたんです。
カウンセリングと占いも、本業のお客さん相手にサービスでやっていたことですし、SNSをみたお客さんがちょっとでも力になれるなら…と、お友達を紹介してくれたり。
ほんとに、ありがたい事です。

なので、引き寄せたい事があるなら、今の自分の現状を客観的にみてみて、
何でそれを引き寄せたいのか?引き寄せてどんな自分になりたいのか?それに対して自分ができる事はなんなのか?を考えて、真剣に妄想してみてはどうでしょうか?(⌒∇⌒)

本来の自分の願望や、認識してなかった自分の能力に気付く事もできて、
一石三鳥ぐらいになると思います!(*^-^*)

長くなりましたが、最後まで読んで頂き、ありがとうございます。m(_ _"m)














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す