機材周り

記事
音声・音楽
久々の投稿になります。

機材周りを色々といじっていました。
ギターの最終段にAPIのプリアンプを導入。(写真上部)
MIC録音用にはUADのSOLO610です。(写真下部)
IMG_8292.jpg

上のAPI TRANZ FORMER GTはAPIサウンドの核、2520オペアンプが使われていて、高品位なEQやコンプが搭載されています。音はAPIらしい艶があって前へと出てくる音です。これをAMPの前段、もしくは、アンシミュ後に入れます。
最終の音補正という使い方です。コンプもスタジオ品位の扱いやすいおとです。
もう色々と最高ですが最終的には見た目が好きです笑

下のUAD SOLO610は、マイクプリアンプですが、もちろんLINEにも使えるのでBASSにも使っています。
真空管プリアンプなので音に色気がでますね。直だと音が味気ない場合があるのですが、これを通すと一発で世界観を構築してくれます。
これを色々組み替えたりして遊んでいたらもう8月になっていましたw

さあこれで仕事するぞ〜


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す