タロット占いってどうやるの?
というご質問を受けたため簡単にお答えします😉
私はいつもフルタロットと呼ばれる方法で占います。
これは、大アルカナと呼ばれる22枚のカードと小アルカナと呼ばれる56枚のカードを合わせて計78枚で占います。
(大アルカナはメジャー・アルカナ、小アルカナはマイナー・アルカナともいいます)
人によっては大アルカナのみ、少々特殊ですが小アルカナのみを使う占いもあります。
大アルカナは一つ一つが違った絵柄があり戦車や月、愚者から吊るされた男なんかもいます!?
小アルカナはワンド・カップ・ソード・ペンタクルという4元素にそれぞれエースから10までの数字とペイジ、ナイト、クイーン、キングの人物がいます。
14×4で56種類ということですね。
タロットリーダーはこれらを用いて依頼者様の人生を占うのです。
タロットはかなりの歴史を誇り 14世紀ごろにイタリアで誕生したとされています。 相当古いのですね!? このような歴史あるタロットであなたの人生も占ってみませんか?