運命の人はいるのか

記事
コラム
こんにちは♪
大人の恋愛相談室Miyuです。

今日は運命の人はいるのか

というテーマでお伝えします。

運命の人

ってなんかロマンティックで素敵ですよね

運命の人とビビッと出会い
いろいろな困難を乗り越えながら
二人は愛し合い

誓いを交わし家族になり
いつまでも幸せに暮らしましたとさ
おしまい

みたいな、そんな物語のような
素敵な響きですよね

だから、誰かと出会うたびに、

あ、この人が運命の人なのかも♡

と期待し、

別れてしまえば

今度こそ、運命の人だと
思ったのに違った

みたいに思ってしまう

でも果たしてそうなんでしょうか

結婚する人=運命の人

という定義で考えると
そうかもしれませんが、

例え結婚した場合でも
二人別々の道を選ぶこともおおいにあるわけで。



スピリチュアルな世界の学びをして
分かったことは

運命の人というのは
生まれる前から魂レベルでつながっていて
今世でも出会うことを約束してきた仲間だということ

今世での結婚相手は
前世では親子関係だったり
兄弟だったりもする

関係性を変えて出会いながら
魂をお互いに磨き合い高め合える

そういう関係が
運命の相手なんです。

だから、
別れた=運命の人じゃなかった

生涯結婚しなかった=運命の人がいなかった

そういうことではなく、
出会い、深い関係になる人すべてが
いわば運命の人なんです

大好きだったけど別れてしまったあの人も
喧嘩別れしたあの人も

みんな運命の人であり、
それぞれの学びをあなたに与えてくれる
大切な存在だったんです。

だから、今の彼が運命の人かどうか

そんなことを考えるより、
全力で彼と向き合って
お互いをさらけ出して

嫌われたらどうしようなんて
そんなことは考えなくていいから

自分がしてほしいことも
ちゃんと伝えて

愛も感謝もちゃんと伝えて

彼との出会いを濃いものにしていく

そうすれば
結婚して添い遂げるにせよ
別々の道を選択することになるにせよ

どちらであっても
最高の学びを得て、
お互いに魂を大きく成長させる

そんな素晴らしい出会いになります

そして、たとえ別れる時がきたとしても
また来世でも
今度はまた関係性を変えて出会えるから

次は兄弟がいいかな?
親子がいいかな?
また恋人がいいかな?

そんな風にワクワクしながら
じゃぁまたね♪と言い合える

そういうのが本来の運命の人

だから、運命ということばに
まどわされることなく

今目の前にいる人と
ちゃんと真正面から向き合う事が

運命を活かしていくと思います。

では、皆さまの恋愛が叶いますように♡

Miyu


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す