フォトショップでデザインをしている人

記事
写真・動画
こんにちは、ぷーんです。

本日はフォトショップでデザインをしている人に物申したいと思います。


私は動画編集者でもありますがデザイナーもしています。
両方本業です。


本業の私から言わせてもらうとフォトショップでデザインをしている人はありえないと思います。。。



クリエイティブなことをやっている歴は長いですが

ネット上で仕事をし始めたのは最近です。


動画編集界隈に属してみて分かったのですが
フォトショップでデザインをしている人が多すぎると思いました。


フォトショでサムネ作れます!と言っている人を見ると失笑してしまう(笑)

勘違いしている人も多いですがフォトショは画像の加工をするソフトで

サムネなどデザインをするのはイラストレーターというソフトです。


まぁフォトショでもデザインできますが効率が圧倒的に違いますしイラレでデザインをしない理由はなに?ってなります。
要するにできるけど用途が違うのです。

ワードでプレゼン資料作っている人いたら驚きますよね。
パワポ使えばええやんってなりませんか?それと一緒です。

自信満々にワードでプレゼン資料作れます!と言われても何も凄くないことが分かりますよね

デザインソフトはイラレです。

フォトショでやっているという人がいたら注意して下さい。
その人は素人なので発注しない方がいいです
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す