正しいコロナとの付き合い方

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは。
初投稿となります、なんでも屋さんのkさんです。

さて、今回は正しいコロナとの付き合い方というテーマのお話となるわけですが、まず、このテーマはどうゆう意味なのかということからお話しさせていただきますね。
お付き合いよろしくお願いします!

このテーマの意味は、単刀直入に言うと主に会社員など雇われる側に対しての記事になります。

今年は、コロナが大流行し国民に多大な影響を与えています。
そんな、コロナですが感染に困るというだけでなくコロナによって会社の倒産や社員の一斉解雇、給料の減給など会社員に多大な影響をもたらせました。

今現在、保っている社員も今後の感染状況によっては以上に上げたような影響を受ける可能性が十分あります。
その時、食費はどうしますか?
子供の学費はどうしますか?
光熱費、水道代などはどうしますか?
家のローンや月の賃貸料はどうしますか?

考えただけで恐ろしいですよね…


そうならないように、今から会社に「必要とされる人材」となることが最重要ではないでしょうか?
では、「必要とされる人材」とは、どのような人なのでしょう。
やはり、仕事ができる人なのではないでしょうか?
けれど、仕事が急にできるようになるわけがありません。
作業効率が悪い人は、そう簡単に良くすることもできない。
現実的ではありません。


そこで、ココナラです。
一度、データ入力のサポートとでも調べてみてください。
きっと、多くの方が出品しております。
その中から、選んで仕事を頼んでみましょう。
大体の人が守秘義務を守る為、多くの対応を提示しているはずです。

そして、頼んだことによってあいた時間を作業効率をよくするために工夫をしたり試行錯誤する時間が得られます。

その他にも自分の趣味に充てたり、接待をしたりと多くの時間を得ることができます。
そのように良いサイクルを作ることで、今後作業効率を上げることができ、最終的に「必要とされる人材」となるのではないでしょうか?


お金の使い方は、人それぞれです。
楽しいことに使えばその時は多くの快感を得られるでしょう。
ただ、その快感は一時的なものでしかありません。
もちろん、リフレッシュという意味では大変必要です。
ただ、なんでもないような使い道はただただ、どぶにお金を捨てているようなものです。

そのお金を、今回挙げたような使い方をすれば将来の投資となり、このようなコロナが今後起きたとしても「必要とされる人材」として安定した収入を得られるのではないでしょうか?


ココナラを使い始めたばっかなのでまだ実績としては0ですが、下記の出品サービスをぜひご覧いただけると幸いです。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す