エネルギーが強い期間?

記事
占い
日本では、今、お盆ですね。
故郷へ帰省されている方もおられるのでしょうかね。
交通事故にはお気を付けくださいね。

さて、シンガポールなど風水が盛んな地域は、7月29日(陰暦7月)~8月26日は「ハングリーゴースト期間」で霊が帰ってくる(=お盆)期間、と言われていて、遅くまで出歩かないように、とか、イライラしやすいとかあるみたいですね。

九星気学では、8/7~9/7は「五黄土星」中宮の月、「破壊と再生」のエネルギーが増すので、自暴自棄になりやすかったり(無理心中事件も2件続きました)地震や水害などの災害もあちこちでありますし、ロシア・ウクライナの戦争も終わりませんね。

四柱推命では、2022年の干支:壬寅年が、8月の干支:戊申と干支共に相剋関係になる「天戦地冲」と言われるこれまた、天と地のエネルギーがぶつかる月が8月(8/7~9/7)です。

今日は、8月14日。

9月7日まで、現状維持で穏やかに過ごしたいものですね。

我が家では、この期間、夕方になるとお線香を焚いております。

お線香の香りで、霊が慰められるそうです。
私は、霊感がございませんので、その辺りはよくわかりませんが、お線香の香りは、こちらの気持ちを穏やかにさせますね。

お気に入りは「ヒノキ」の線香です。

皆さまもお試しくださいませ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す