【開かれている自分】11/18〜11/19 眠る前のアファメーション

記事
占い
こんばんは、一条音羽です。
今夜のアファメーションのテーマは【開かれる自分】。

私は新しい可能性を受け入れます。
私は新しい始まりを歓迎します。

いつも私たちの前には、
新しい可能性があるのですが、
それを逃さず捕まえ、受け入れるには、
様々な方向へアンテナを立てておくことが必要です。

私たちは大抵、新しい始まりを喜びます。

とはいえ、そのような柔軟性は、
年齢を重ねるほどになくなってゆき、
だんだんと対応できなくなっていくことが
多いと思います。

子供の頃や青年と言われる年代では、
いろいろなことを試し、失敗から学んで、
次の手を試します。
そうやって成長していきます。

人には、大きく分けて、
どのようなことでも適応できてしまう人と、
ルーチン作業を好み、変化をあまり求めない人と、
2つに分けられるように私は感じています。

私はどちらかと言うと、ルーチン型ですが、
新しいことを試すのは好きです。
石橋を叩いて渡る感じでしょうか。

適応できてしまう人は、
いとも容易く、壁を飛び越えることができます。
そのために人知れず努力している人も多いですね。

ただ、努力してもどうしても攻略できない人が
出てしまうのも確かです。

私は適応できます。
私は可能性を掴みます。
私は新しいことを始める力があります。

いつでもどんなときでも、
ずっと宣言している必要はありません。
それでは、疲れ切ってしまうから。

けれども、不可能だと思っていることを
「できない」と思ってしまえば、
本当に何もできなくなります。
また、普通に行動すればできることを
「できない」と思ってしまうと、
本来できるはずだったこともできなくなります。

だからこそ
「自分はできる」
と思うことは大切なことなのです。

そういう私は、やればできるのかもしれませんが、
なかなか足を踏み出せないタイプです。
踏み出してしまえば、それが見切り発車だったとしても
それなりに進めてしまうことが多いです。

本当はゴールを見据えて走っていくものですが、
そのうちゴールは見えるだろう、と
こういうことだけは無謀なことをしていると
我ながら危ないことをしているのですが。

まとめまして。
可能性や始まりを潰してしまうのは
勿体ないですので、
ひとりで頑張るのが大変なら、
協力してくれる人と一緒に踏み出せばよいかと思います。

それでは皆さま。
おやすみなさいませ。
良い夢を。


一条音羽
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す