SEO効果が期待できる内部リンクとは?増やし方やSEOへの効果も解説

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは、SNSマーケティング部です。

今回は、SEOを勉強しているとよく耳にする「被リンク(バックリンク)」とは何なのか、また被リンクを増やすにはどうしたらいいのかを解説します。

被リンクとは

被リンクとは、自分のサイトへのリンクを他のサイトのページに貼ってもらうこと、またはその貼ってもらったリンクのことを指します。「バックリンク」とも呼びます。被リンクがあれば、ユーザーは検索から自分のサイトに来てくれるだけでなく、他サイトからも流入してくれやすくなるでしょう。

被リンクとSEOの関係

Googleがサイトを評価する際、他のページからにどれくらい被リンクが貼られているかも評価基準になります。つまり、多くの他サイトに被リンクを貼ってもらうことができているサイトはその分Googleからの評価も高くなります。そのため、被リンクを多くするような施策をとることはSEO対策の一つであるといえます。

被リンクを増やすには?

被リンクを増やすには、まずは他サイトからリンクを貼りたいと思われるような、信頼性の高い良質なコンテンツを作成することが大切です。
そのためには、しっかりとユーザーのニーズを掘り下げ、満足度の高い記事を制作する必要があります。

弊社ではそういった手間をスキップするサービスを提供しております。
現在モニター場集中につき、見積り相談より【2000円】で提供しておりますので、この機会に是非ご検討ください!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す