占いジプシーについて

記事
占い
みなさん、こんにちは。
星占いの部屋のmochimaruです。

占いに詳しい方は、“占いジプシー”という言葉を聞いたことがあると思います。
正確ではないかもしれませんが、いろいろな占い師の人に相談に行ってる人を指すのだと思います。

占い師さんの中には占いジプシーを敬遠する人も多いようです。
それぞれの占いに、何度も同じことで占うことはよくない、という教えがあるからなのかなぁ、と思っています。

でも、私は占いジプシーさんは歓迎です。
恐らくジプシーになっている方は、とても辛かったり先が見えなかったりして、不安になっていると思うんですよね。
不安なときは、いつ救いの手が差し伸べられるのか、とっても気になりますよね。
私もそうでした。

辛い状況の中、よい答えがほしくて、何度も何度も占ったことがあります。
でも、そういうときは、占いよりも、カウンセリングのように心の内を聞くことも必要なのかな、と思っています。
現実的な解決方法に導く工夫も必要なんじゃないかと思っています。

そういうわけで、私は占いジプシーは歓迎です。
お気軽にいらしてくださいね☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す