名前を知ると本来のあなたがみえてくる

記事
占い
あなたはご自分の名前が好きですか?


私を表す名前を好きになると、不思議と自分を肯定することにつながり、
人生をより積極的に楽しく生きていけるようになってくるのです。


実は、私は親につけてもらったた名前が大嫌いでした。


40年以上もその名前で呼ばれることが、
恥ずかしくて恥ずかしくて受け入れることができませんでした。


親からは、幸せになってもらいたいという思いがあって付けられた名前なのに
どうしても好きになれない、受け入れられなかったのです。


ある時、「名前セラピー」(ひすいこたろうさん、山下弘司先生共著  )
という本を手にして
自分の名前に使命が宿っていることを知ることとなります。


自分の名前からくる使命や役割を知ると、
あれほど嫌だった名前に愛着が湧いてくるのでした。


すると不思議なことに
自分自身に対して嫌だと思っていたこと、否定してしまっていたこと、
全てひっくるめて受け入れられるようになってきたのです。


自分を肯定し、受容できるようになることで
周囲の人や出来事に対しても大らかに受け止められるように
なってきました。


常に周りの顔色を伺い、環境に左右されていた以前の私からすると、
見違えるほど変わり、自分の軸がしっかりでき、より積極的に生きて
いけるようになってきました。


名前の秘密を紐解くと、自分の新しい面が見えてきます。

自分の特性を知り、より生き生きとした生き方の応援をしていきたい。

そんな思いから名前の鑑定をさせていただいています。

是非、あなたもご自分の名前から新しい自分を発見してみませんか?


名前のことだま師®・ライフコーチ いちこ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す