奇門遁甲での吉方選びの前に・・・

記事
占い
最近奇門遁甲での吉方位の鑑定依頼が増えております。

何となく効果高め??なイメージがあるのはわかります。

私もそうでしたから(笑)

奇門遁甲・・確かにに時盤を使用した近場での移動は効果がわかりやすいです。遠くなればなるほど即効性は感じにくいように思います。
また実は制約が色々あって結構邪魔くさいもんなんです、奇門遁甲って(-_-)
出発場所が同じなら誕生日関係ないので何名様での吉方位は同じなので
その点はとても使いやすいのですが、

例えば・・

☆出発地点に(日帰りの場合)3~4時間は滞在していたこと!
 →もし飲みに出かけていて朝方帰宅して、2時間程度に出発時間となった場  合はoutなんです( ;∀;)
 宿泊の場合なら2晩以上出発地点で寝ていることが条件です。しかも午後11時以降にその出発地点にいなければならないので、これも残業や飲み会で11時を超えて帰宅したらoutなんです( ;∀;)

☆ 1泊程度だと時盤を使用するのですが、2時間ごとに方位が変わるので
  方位、もしくは時間が限定されやすいということ。

☆当たり前ながらご家族でも出発地点は同じであることが前提です。

☆基本的には宿泊先や移動先からあまり動かないこと
以上が可能な場合に奇門遁甲をお勧めいたします。


一番のおすすめは滞在時間が同じ場所に4時間程度の日帰りのおでかけに
奇門遁甲で方位を選び、それを週1くらい続けていかれることで
運気の貯金ができるように思います(#^.^#)

(4時間といっても会社などいつも行っているところはだめです)

1泊となると、移動されてそのホテルでずっと過ごすといった感じならお勧めですが観光地でうろうろするならあまりお勧めではありません。

というのは、そのうろうろに移動が含まれるからです。
大体滞在が3から4時間でその方位の影響を受けます。

短時間ならまだしも、東京へ行き少し見物して、そこからディズニーランドへいき、またホテルに戻る、これだけでも滞在時間が3時間以上の3つの移動があります。特にディズニーランドなんかだと滞在時間が長いのでせっかく東京へは吉方位だったのに、そのホテルからディズニーランドは大凶方位だったとしたら・・・そしてまたディズニーからホテルまでも大凶方位だったとしたら・・・

2泊以上となりますと時盤ではなく場合によって日盤を使いますがこれなら
全体的な方位として捉えていただければいいかと思います。
(もちろんその間に観光でまわれば時盤での影響も受けますが)

何度も申しますが、もし旅行で奇門遁甲を使われるならお勧めは
宿泊先からあまり移動がない旅行、もしくは日帰りで
一か所滞在が効果的ですし、
周遊型の観光ならば気学で吉方位を選ばれるほうが
お気楽ではないかな・・と思います。

あくまでの私の鑑定方法での流儀となりますので
ご参考程度にして頂きますと幸いです。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す