うれしかったこと

記事
コラム
こんにちは、こんばんは😃
人への興味が止まらない!現役婚活カウンセラーのさや加です。

今日も楽しく充実した1日が終わりました♩

さまざまな出会いに感謝です。
支えてくださるみなさまには感謝感謝です。
※両親とはまだ少々わだかまりありますが^^;

♡♡♡

本日カウンセリングを受けてくださったお客さまのお話。

30代後半の女性ですが、
どんな男性とお会いしても「嫌なところにしか目がいかない」とのこと。

「こうあるべき」と言う思いが強く、
1歩踏み間違えると、嫌なところが連鎖連鎖でもやもやが止まりません。

お話をお伺いする中で、「相手がどんな人だったの?」「お相手のいいところは?」「●●さんはどうして欲しかったの?」
どうにかお二人のご縁が育まれないかとお伺いするも、何も出てこない。

うーん、それでは婚活も苦しいですよね。むしろこの世に良い男性はいないのか絶望の淵に立たされたような気持ちになることでしょう。

そこで大事になるのが「質問力」。
質問力を高めることで、より深くお相手を知っていくことができますね。

そうなると、少しずつですが目に見える男性が変わってくる!
(もちろん男性自身は変わりませんが)

自分の視点が変わるんですが、私は本当に世界が変わると信じています。
相手を深く知って、愛すか愛さないかは自分次第です。
ぜひ質問力を磨いていきましょう*

さや加
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す