毎日続けることの大切さと成功

記事
マネー・副業
毎日何かを続けることは成功する上で大切だと思います。むしろそれが半分以上の要素を占めるくらい大切。

トレード、特にデイトレードをやってると続けることの大切さを感じますね。
毎日相場に張り付いて、チャンスを見つけてエントリーする、うまくいけば利益、失敗すれば損という単純なゲームですが、やはり毎日続けるという土台の上に成功も失敗もあると思います。

長期投資や資産運用も同様で、ちょっとマーケットが暴落したとか、なかなか利益にならないとかですぐにやめたら意味がない。
特に米国株の積み立てなどはインフルエンサーの甘い言葉に乗って始めた人が多いので今年の暴落でやめた方がけっこーいるようで。

これは何にでも当てはまりますが、どんなに才能があってもいきなりすぐ結果が出ることは稀です。野球の大谷選手だって、もちろんすごい才能に恵まれてはいたものの、毎日何年間も練習してあれだけの結果を残しているので。

なのでやりたいことがない方は、まず何でもいいので毎日続けるということを習慣にすること、そしてそれが初めは金銭的な成功に繋がらなくても、その続けられたという成功体験からまた別の成功につながっていくんじゃないかなと。

私も毎日相場を見てトレードしてますが、新たにブログを毎日続けることを目標に頑張っていこうかなと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す