初めまして

コンテンツ
写真・動画
皆様はじめまして
現在43歳の動画編集者です(2021年3月現在)
40を過ぎた私がなぜ動画編集を始めたのか?
その理由に触れたいと思います。

私は、これまで様々な仕事を経験してきました。
工場勤務
アミューズメント業界
大手建築会社の営業
独立
ホテル業...などなど

そして、2020年のコロナの影響で、当時勤めていたホテル業界を辞め、時代の変化を感じる中で、自宅で取り組める仕事として選んだのが「動画編集」です。
ホテルに勤めていたときは、アフィリエイトなどにもチャレンジしていましたが、なかなかうまくいかず、知人の紹介で動画編集を始めることになりました。
元々、デザインなどはホテル業界やアミューズメント業界に勤めていたときに、メニューを作ったり、POPを作ったりというのは経験があったので、デザインに関しては元々、興味があり、自分でも時間を忘れてPOP作りに励んでいた記憶があります。

さて、動画編集は思ったより、手間のかかる大変な仕事だと思います。
この仕事は向き不向きがあるだろうし、誰でもできる仕事だけど、誰でもできない仕事だという風に思います。

私の価値観では、ホテルの仕事は正直、誰でもできる仕事....
だからこそ、給料も安く、価値の低さを感じていました。
(全国のホテル業界に勤めている方...気を悪くしたらごめんなさい)

だけど、仕事は専門性に価値があると思っています。

私が動画編集の仕事を始めて、もうすぐ一年が経とうとしています。

今後もクリエイティブに動画編集と向き合い、たくさんのクライアント様のお役に立てれると幸いです。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す