結局は「人間力」

記事
写真・動画
動画編集のフリーランスをしていると、ほぼ毎日自宅でPC作業をしています。

この仕事をするようになって
リアルで人と関わる機会がずいぶん減りました...

会社勤めをしているときは、
いろんな人間がいる中で悩みも絶えませんでしたが、

人との関わりが少なくなるのも、それはそれで寂しい気もします。

在宅ワークであれ、リアルであれ、
結局のところ仕事は人とのつながりで成り立つものです。


(人が運んでくるもの、人の役に立つことで得られるのが報酬ですよね)


メールとは言え、
返信が遅れたり
自分本位な立ち回りをしている人
仕事が取れないと思うので、
結局、稼ぐ稼げないは人間力になってくると思います。

フリーランスの世界は、自由と言えば自由ですが、
いつ仕事がなくなるか分からないプレッシャーもあります。

今後も、たくさんの人と関わりを持ち、出逢いを大切にしながら仕事していきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す