数年ぶりの飛込み営業

記事
コラム
起業をして1週間。

マネタイズのあてもなく、心は焦るばかりです。
ただ、なんとかやっていかなきゃ、という思いだけは強く、行動には移している気がします(売上が上がらなければ意味がない、と言われますが・・)

今日は、就活生に対する講座を開きたいなぁと思い、
イベント系の会社に飛込訪問しました。

本来は、別の会社にアポがあり、その2階上に、
その会社を見かけて、面白そうだったので・・

前職でも、
新卒入社時(2003年)は毎日100社ぐらいの飛込みはしていました。

もう完全に古い営業スタイルだと思いますが。

お客様も迷惑ですよね・・

運がよく、その会社の担当の方に出てきていただき、
立ち話で、いろいろなお話をいただきました。

全然、成約という話ではなく、ここから再度提案をしなおすのですが、
その機会をいただけたことに幸せを感じました。

少しだけ、一歩を踏み出した気がします。

これから先も、勇気を出して、いろいろな人に会って、
人生を切り開いていかなければ・・

今日も息子は保育園でぐずりながらも、思いっきり遊んだようです。

息子から、刺激を受けています。

お父さん、頑張ります。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す