時には「流れに身を任せる(受け入れる)」ことの大切さ

記事
占い
急に秋の陽気になりましたね🍀

個人的にも秋の風が大好きで、この時期になると「温かい飲み物」がより一層美味しく感じれる時期でもあるので嬉しいです🍵

食欲の秋でもある季節ですが、「秋の風」にも特別な意味があると毎年感じています。

夏はエネルギーが一年の中で一番高まる季節になり、やる気や気力が無意識に高まる時期。

それゆえに、秋になり気温も落ち着いてくると、夏に気が張っていた分、身体を休めようと眠くなったり、ダルくなったり、気分が落ち込みがちになったりしてきます。

これも自然の流れと感じます。

秋の涼しい風を感じる頃になると、そんな頑張った心と身体に「よく頑張った。もうそろそろ休んでいいよ」
と秋の風が身体に教えてくれているサイン🌛

秋のもたらすパワーは、身体の「心と身体の栄養補給」と「時の流れに身をゆだねる(執着を捨てる)」事を大いに手伝ってくれる季節でもあります🍀

日々、思い通りにいかない事っていっぱいありますよね。

ですが、どんな状況にあろうとも、「流れに逆らわずに」いった方が返って早く事態を収束させることも沢山あります。

どんな時の自分も、こんな時もあるよね。
みんな完全な人間じゃない。
そのうち何とかなる!🙌

という大らかな気持ちを持つことも大切です。🌈

自分の願いや思いが半分以上、いやそれ以下でも!

日々、生活していける有難さや、(ご飯を食べれる事、歩ける事も)
小さな願いや欲求でも多少なりとも叶えられている。という現実にどうかフォーカスしてみてください。

そして、今「有る」その事に対しての「ありがとう」を一杯身体中に満たすようなイメージで、毎日を送ってみましょう🌸

そのように過ごせたら、もっと宇宙も周りもあなたの味方をし始めます🌱
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す