心の余裕かな・・・

記事
コラム
本日は淡路大震災の日、あれから28年・・・改めて被災された方のご冥福をお祈り申し上げます。

さてさて、ここ最近あった事。
それは、昨年まで写経、瞑想<阿字観>、お護摩で沢山お世話になったお寺に
何故か足が向かないんです。
なんでかな・・・
昨年末も途中行く事を断念したり、新年のご挨拶に行こうと今日も予定していたのに結局ダメ 涙
寒いからいいや・・・と理由を付けて近所のスーパーでお買い物して帰宅。

そこで考えてみた^^
自分の中の何かが変容しているのかと。
恐らく、良い意味で何かに強くしがみつかなくなった様です。
少し前の自分なら、何かに掻き立てられる様にお寺に行っていました。
私はこれだけしているのだから・・・大丈夫だと。
自分の中で理由を付けて、自分を安心させていたのだと思います。

そんな事からも、やっぱり少し強くなったかな自分・・・苦笑
ひと昔前なら小さい事で
ソワソワしていた自分から、ドッシリと構えて小さな事では揺らがない強い心が育ったかと。
そう思っている。
何才になっても心は成長するんですね^^ 実感しています!!
この葉牡丹の様に、自信に満ち溢れ凛と咲いている私になりたいと思いました
皆さんも、最近変わった事ありましたか?



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す