8月2日から14日まで、アメリカに旅行に行ってきました。
ここではその時の体験などをまとめるので、皆さんの旅の参考にしていただければ幸いです。
5日目のこの日はサンフランシスコ観光。
有名なゴールデンゲートブリッジやPier39などに行ってきました。
ゴールデンゲートブリッジを通過
(せっかくレンタカーだったので渡ってみました。)
以前高校生の時に訪れた際は遠くから見るだけでしたが、今は大人 with レンタカー。
前日に泊らせてもらった奥さんのホストファミリー宅からちょうど通り道だったので、今回は車で駆け抜けてみました。
通行料で8ドルくらいかかりましたが、良い思い出になったので満足。
意外にも自転車で渡っている人が多かったです。
(車止めて歩いても見学しました。下の方は工事中。)
(寝ぐせじゃないですよ。風が強かったんです。)
Palace of Fine Arts
(インスタ映えしそうな建造物)
ゴールデンゲートブリッジのすぐ近くに、Palace of Fine Arts という古代ローマを思わせる建造物があります。
写真映えする良いお散歩スポットですが、駐車場に要注意。
付近の有料駐車場は車上荒らしが多発しているようです。
実際ここPalace of Fine Artsの有料駐車場にも、割られた車のガラス破片がところどころに落ちていました。
観光地なのでこういう犯罪はあると思いますが、お金払って車停めてるのにガラス割られるのは、たまったもんじゃないですよね。
ちなみに自分たちは少し遠くの2時間無料の路駐スポットに車を停めました。
車に戻る際はハラハラでしたが、レンタカーは無事で良かったです。
(治安の問題が無ければ、とても良いところです。)
(天井こんな感じ)
(彫刻も細かいですね)
サンフランシスコの観光エリアを散策
(強烈な下り坂の街、サンフランシスコ)
お次はPier39などの海沿いの観光エリアへ。
車は運よく、近くの2時間無料に停めれました。
大通りでの縦列駐車が少し難しかったですが、下のような場所よりはマシでしょう。。。
(酷いところは車を90度傾けて駐車しないと、大変なことになるようです。)
(PIER39。13年前にも来たところですが、看板の位置やお店の中身とかは変わってました。そりゃそうか。)
(でもアシカは健在)
(お店も活気にあふれています)
(こちらも名物のケーブルカー)
(Lombard Street。よくこんな急斜面に家建てたな。)
(上から見るとこんな感じ)
飛行機でラスベガスへ
(搭乗前に買って食べた Chipotle のラップ。でかい。太い。 )
サンフランシスコ観光も夕方で切り上げ、レンタカーを返して、空港へ。
この日の宿はラスベガスなので、サンフランシスコ空港からラスベガスのHarry Reid International Airport まで1.5時間のフライトでした。
(空港内にさっそくスロットマシーンがあります。さすがラスベガス。)
空港からはUberでホテルに向かいました。
そういえばUber専用の乗り口が空港にありましたね。
写真撮り忘れちゃいましたが、空港に「Uberはこっち」みたいな標識があるので、迷うことはないと思います。
(この日と次の日お世話になるホテル Rio All-Suite ホテル)
(お部屋超広い。しかも2泊で108ドルくらいでした。)
次回予告
6日目は休憩日。
昼までぐっすり寝て、ラスベガスをぶらぶら散策しました。
(ラスベガスといば、ビュッフェ!)
(太陽さんさん。ラスベガスは歩き回って散策するには暑すぎる。。。)