タイ旅行1日目

記事
コラム
2022年8月3日~8月13日までタイに旅行に行ってきました。

今回の記事では1日目に観光した場所についての日記のようなブログです。

*日本出国からタイ入国までの流れやタクシーの乗り方など、より詳しくまとめた記事はhachidori-eiken.comからご覧いただけます。

1. Blue Whale Cafe
空港からホテルに着いたら 15:00過ぎ。まずはカフェに行きました。
Butterfly Pea の青とミルクの白のグラデーションが美しいアイスラテと、ラテアートをしてくれるホットラテ。インスタ映えですね。

2. Wat Pho (ワット・ポー)
Blue Whale Cafe からすぐの有名寺院の1つ。細かい装飾が美しかったです。
敷地内にある横広い建物内には巨大ブッタも寝転んでいます。見学に行かれる方はぜひ足の裏も見てください。螺鈿装飾は必見です!

3. Wat Arun (ワット・アルン)
こちらはWat PhoやBlue Whale Cafe とは川を挟んだ反対側にある寺院。ここには港から10バーツ(38円ほど)で行けます。
この写真はお気に入り。カメラを向けると衣装来た方々がポーズをとってくれました。

4. カオサン通り
バックパッカーの聖地として有名なカオサン通りは、真夜中なのにドンパチやってるので、大きい音が苦手な方には少し大変かもしれません。
しかし今思うとショッピングには優秀。一目ぼれしたこのタイパンツは100バーツ(380円ほど)でしたが、このデザインでこの値段はここしか見ませんでした。

5. COURTYARD
実はお目当てのレストランが満席で行けなかったので、たまたまホテルの近くにあるこのレストランに立ち寄りましたが、大当たり!
ここの蟹麺は蟹の風味が麺にも乗っていて、最高に美味しかったです!

以上簡単にまとめたタイ旅行1日目の日記でした。

2日目もよろしければお楽しみに。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す